屋外広告
Outdoor Advertising
自由度の高い広告
屋外広告は不特定多数の対象に訴求をする広告で、常時または一定期間、屋外に掲出される広告媒体です。ロードサインや屋上広告など様々な種類があり、自由度が高いのも特徴です。効果的な広告が実現できる様エリア調査を行い、ロケーションやお客様の用途に応じて最適な屋外広告をご提案いたします。
屋外広告を実施するメリット |
---|
1.店舗誘導、企業内容の告知、新商品の認知度向上等に適しています。 2.長期掲載が可能で、ランニングコストを抑えることが可能です。 3.自由度が高い広告商品です。 4.ロケーションに応じた広告訴求が可能。 |
ロードサイン
街路や路地等に設置しドライバーや歩行者をターゲットにした広告看板のことです。店舗までの案内・誘導を行ったり、競合の商業施設、商品等との差別化を図るためのPR的な役割を果たします。長期に渡りその地域のシンボル的な存在になることも少なくありません。夏の暑い日も、風が強い日も、しっかりと役割を果たす看板は、文字通り、街の広告塔の役割を果たします。「標準タイプ」「ポール型」「集合媒体」など様々な見せ方があり、色々な場所に対応できます。
メリット |
---|
・施設等から離れた場所に掲出することで認知範囲を拡大し、更なる集客、認知向上を期待できる ・ 入り組んだ路地にある施設や店舗への案内や誘導がしやすい |
壁面広告
建物の壁面と一体となるように設置する看板のことで、金属製あるいはアクリル製などの板に出力シートを張り付け作成します。
メリット |
---|
・ロードサインの設置スペースが無い場合でも有効な屋外広告として効果を発揮 ・支柱などを必要としないため制作コストを抑えることができる |