医療広告
Medical Advertising
規定の内容を遵守
医療機関の広告手法としては、ロードサインや電柱広告などさまざまなものがあり、各手法の特徴を踏まえて、広告を選択する必要があります。しかし医療に関する広告は、患者さんの利用者保護の観点から医療法やその他の規定で制限されています。ベスト広告は規定の内容を踏まえた上で、ベストな広告媒体の提案から外観サインのデザインまでお手伝いいたします。
医療法における病院等の広告規制について ≫
広告の選択
目的もなく、ただ設置するだけでは意味がありません。「医院の認知度アップ」「医院までの誘導」「診療圏の最適化と拡大」など広告に期待する効果を明確にする事で、初めて本来の目的が達成されます。また目的のために効果的な広告を選択する事も大切です。
外観サイン
ベスト広告では、医院の外観サインは存在を示すだけではなく、医院の雰囲気や特徴を伝えるためにデザインしなければならないと考えています。外観・看板は患者さんや地域の人が必ず目にする重要なツールです。医院の個性を一番感じてもらいやすい媒体として、効果的に活用できるようデザインしております。